[サポート情報]印刷のトラブル

このエントリーをはてなブックマークに追加

【印刷のトラブル】

パソコン訪問サポートの「北九JP」ではパソコンだけではなく周辺機器についてもサポートを行わせて頂きます。

印刷関係ののトラブルも対応をさせて頂きます。
「印刷できない」や「印刷するとすじが入る」などのお問い合わせが多くあります。

今回は「印刷できない」場合の対応について掲載します。

[1]紙は動いてますか?
・印刷できない場合で、プリンタが全く反応しない場合と、プリンタは動き白紙が出る場合があります。

・白紙が出る場合は「インクの挿しなおし」や「クリーニング」等をお試しください。

[2]印刷ジョブは残ってませんか?
・プリンタが全く反応しない場合、以前に印刷しようとして失敗した情報がパソコンに残っていて新たな印刷ができない場合があります。
・デバイスとプリンタの画面でご利用中のプリンタアイコンの印刷ジョブの確認、削除を行って下さい。

[3]オフラインに設定されている。
・印刷ジョブの画面でプリンタがオフラインに設定されているか確認できます。
・オフラインのチェックが入っている場合は解除してください。

[4]接続状態の確認
・PCとプリンタの電源を切り、配線の確認をしてください。
・USB接続の場合は配線の挿しなおしも実施下さい。
・無線LAN接続の場合、プリンタを先に起動し1分程度後にPCの起動を行って下さい。
・可能であればプリンタの無線LAN接続状態を確認下さい。

[5]プリンタドライバの再インストール
・プリンタドライバを一旦削除し、PCを再起動したうえで再度インストールを行って下さい。

[6]コンピュータの管理(サービス)の画面で「Print Spooler」が開始されているか確認
・万が一「停止」になっている場合は開始してください。

[7]常駐アプリの影響の確認
・パソコンの起動の際に自動で開始されるアプリなどの影響を受けている可能性があります。
・システム構成やタスクマネージャで確認をしてください。

大まかですが、上記のような処理で回復できるかを確認します。

ご自身での操作が難しい方やご面倒な方はお気軽にお問い合わせ下さい。

[サポート料金]
・基本訪問料:3000円
・診断料金 :2000円
・作業料金 :4000円(60分でお見積り)
—————————-
合計  :9000円

[大手様の料金例]
・訪問基本料:5000円
・診断費  :3000円
・システムトラブル:12500円
—————————-
合計  :20500円

***

【お願い】

運転中や接客中は電話着信の対応ができない場合があります。
可能な方は「Facebookのメッセージ」でお問合せをお願いします。
手が空き次第折り返し連絡をさせて頂きます。

・Facebook https://www.facebook.com/kitaqjp/

※ご予約などがありましたらGoogleカレンダーに入力をさせて頂きます。
空き枠のご確認などでご利用下さい。

https://www.google.com/calendar/embed?src=fuka1965%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

■パソコン訪問サポートの「北九JP」
電話番号 050-3567-6166

トップページ

※メッセージやFAXでお問い合わせの際は、「お名前」「電話番号」「お問合せ内容」を掲載下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です