【参考】インターネット接続トラブルのサポート料金(目安)

このエントリーをはてなブックマークに追加

【インターネット接続トラブルのサポート料金】

パソコン訪問サポートの「北九JP」をご利用有り難うございます。
今回はインターネットの表示ができなくなった場合のサポート料金について掲載します。

以下のような流れでサポートを行わせて頂きます。

[1]現状の確認
現地に到着しましたら、現状の状態を拝見させて頂きます。

[2]ISP情報の確認
必要に応じてご契約のISP(プロバイダ)の情報を確認します。

[3]原因切り分け
通信テストを行いながらトラブルになっている原因を探します。
また同時に設定調整を行い、接続できるポイントを探します。
インターネット接続トラブルの場合は主に以下の切り分けを行います。
・pingでの通信テスト
・LANドライバ(無線の場合は無線LANドライバ)の再インストール
・通信機器の配線の再結線
・ルーターの設定初期化、および再設定
・無線LANの再接続
・ブラウザの設定
・セキュリティソフトの映鏡のテスト
・スパイウェア等の感染の有無などのテスト

[4]動作確認
上記、切り分けで接続できる状態を確認しましたら、PCの再起動を含め動作の確認を行います。

[5]調整
切り分け結果と動作確認の状態を踏まえ、設定の調整を行います。

[6]最終確認
お客様が通常使用している感覚で利用ができる状態になっているか確認して頂きます。

[7]トラブル原因などの報告
今回のトラブルの原因や設定処理についてお客様で把握しておいた方が望ましい事をお伝えします。

上記の流れを行いますので、作業時間は40~90分程度の見込みとなります。

【サポート料金】
・基本訪問料:3000円
・診断料金 :2000円
・作業料金 :4000円(60分未満の場合)
—————————-
合計  :9000円

大手様の訪問サポート料金の目安は下記のようになります。

・訪問基本料金:5000円
・診断費   :3000円
・インターネットトラブル:12500円
—————————-
合計  :20500円

インターネット接続のトラブルの切り分けはお客様側で解りにくい部分も多くございます。
お気軽にご相談下さい。

***

【お願い】
運転中や接客中は電話着信の対応ができない場合があります。
可能な方は「Facebookのメッセージ」でお問合せをお願いします。

手が空き次第折り返し連絡をさせて頂きます。

・Facebook https://www.facebook.com/kitaqjp/

※ご予約などがありましたらGoogleカレンダーに入力をさせて頂きます。
空き枠のご確認などでご利用下さい。

https://www.google.com/calendar/embed?src=fuka1965%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

■パソコン訪問サポートの「北九JP」
電話番号 050-3567-6166

トップページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です