【注意喚起】エラーメッセージでインターネットが出来ない方へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

【エラーメッセージにご注意下さい】

「facebook拡張ツールバッグを取付けて安全性及び使用流暢性を向上します。」

上記のメッセージが表示され、インターネット接続ができない事例が発生してます。

主にルーターを使用中の環境で「ロジテック」「バッファロー」「NTT」のルーターでトラブルが発見されているようです。

ルーター内のDNSの設定が書き換えられているようです。
(ルーター自体がウィルス感染(名称:Mirai)している可能性が高いです)

万が一発生した場合は下記の確認を行って下さい。

(1)
ルーターの管理画面にログインを行い、DNSの設定値を確認する。
何か入力されている場合、ルーターの初期値 または プロバイダ指定のDNSサーバーに変更する

(2)
ブラウザの閲覧履歴の削除

(3)
ルーターのファームアップ

(4)
ルーターのログイン情報の変更

2018年3月28日現在で対処できる方法は上記の方法になると考えられます。
被害にあわれた方は早めの対処をお勧めします。

上記設定方法がわからない方へは、当方も訪問サポートで対応を行わせて頂きます。

[作業料金]
・基本訪問料:3000円
・診断料金 :2000円
・作業料金 :4000円(60分)
—————————-
合計  :9000円

なお、本案件についてはルーター向けウィルス感染被害と考えられますので緊急案件として対応を行わせて頂きます。

***

【お願い】
運転中や接客中は電話着信の対応ができない場合があります。
可能な方は「Facebookのメッセージ」でお問合せをお願いします。

手が空き次第折り返し連絡をさせて頂きます。

・Facebook https://www.facebook.com/kitaqjp/

※ご予約などがありましたらGoogleカレンダーに入力をさせて頂きます。
空き枠のご確認などでご利用下さい。

https://www.google.com/calendar/embed?src=fuka1965%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

■パソコン訪問サポートの「北九JP」
電話番号 050-3567-6166

トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です