【サポート情報】インターネット接続が出来なくなった場合の確認事項

このエントリーをはてなブックマークに追加

【インターネット接続が出来なくなった場合】

パソコンをご利用のほとんどの方はインターネット経由でいろいろなサービスをご利用していることが多いと思います。
インターネット接続はちょっとした弾みで利用できなくなる事もあります。
万が一の場合は、通信状態を確認、切り分けをする事で解決に向かいます。

●モデムやルーターのランプを確認
正常に利用できる状態でのモデムやルーターなどのランプ状態を把握しておくと参考になります。
トラブル発生時にランプ状態が異なっている場合、そこにヒントがあります。

●モデムやルーターなどの再起動
モデムやルーターなどを再起動する事で回避する場合もあります。

●他の端末での確認
スマホやタブレットなどほかの端末で正常なのか確認して下さい。

●パソコンのIPアドレスが正しく取得されているか確認
コマンドプロンプトで「ipconfig」を使用して確認下さい。

●パソコンからどこまで通信が出来ているかテスト
コマンドプロンプトで「ping」を使用して確認下さい。

●セキュリティソフトの影響
セキュリティソフトを停止して正常に戻るか確認して下さい。

●ファイアーウォールを停止しての確認
ファイアーウォールを一時的に停止して正常に戻るか確認して下さい。

●ブラウザの設定確認
ブラウザの設定に過ちがないか確認して下さい。

●LANドライバ(無線の場合は無線LANドライバ)の再インストール
ドライバがトラブルを起こしている可能性もありますのでご確認下さい。

状況により組み合わせ方は異なってきますが、上記の項目を組み合わせて確認を行うことが多いです。
(症状により他にも確認項目はあります)
ご自身での操作が難しい方や面倒な方・・・
お気軽にご相談下さい。

[サポート料金]
・基本訪問料:3000円
・診断費  :2000円
・サポート料金:4000円(60分以内)

※ご利用の環境により作業が60分を超える場合もあります。

当店では「インターネット接続トラブル」は緊急案件として、通常の訪問枠が満了している場合も、夜間訪問を行わせて頂きます。
(訪問できない日程もあります)
万が一の場合はお気軽にご相談下さい。

【ご注意】
・作業時間は60分前後の見込みです。
・パソコンの再起動が含まれますので動作状況により処理時間が長くなることもあります。
・接続設定の確認の際に、プロバイダの接続情報、パスワードが必要になる場合もあります。
・訪問時には必ずご準備をお願いします。
・21時以降に作業を行う場合「夜間料金」が必要になります。

***

【お願い】
運転中や接客中は電話着信の対応ができない場合があります。
可能な方は「Facebookのメッセージ」でお問合せをお願いします。
手が空き次第折り返し連絡をさせて頂きます。

・Facebook https://www.facebook.com/kitaqjp/

※ご予約などがありましたらGoogleカレンダーに入力をさせて頂きます。
空き枠のご確認などでご利用下さい。

https://www.google.com/calendar/embed?src=fuka1965%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

■パソコン訪問サポートの「北九JP」
電話番号 050-3567-6166
http://www.kita9.jp/

※メッセージやFAXでお問い合わせの際は、「お名前」「電話番号」「お問合せ内容」を掲載下さい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です