【サポートメニュ】 当店での「設定依頼」と「トラブル対応」の違いについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

【当店での「設定依頼」と「トラブル対応」の違いについて】

 

パソコンのサポート業務で大きく分けてですが、「設定依頼」と「トラブル対応」があります。

今回は違いについてご案内させて頂きます。

■設定依頼
(例)
・パソコン開梱、初期設定
・インターネット接続の設定
・メールの設定
・購入したプリンタの設定をしたい
・メーカーに修理に出した後の設定をして欲しい

 

設定依頼は、これまで使ってなかったパソコンの機能を使用する場合に行う各種設定に近いです。

当店では主な設定項目として「インターネット接続設定」及び「パソコン初期設定」については前日までにご予約を頂くことで通常価格よりお得なサービスも行っております。
お気軽にご利用下さい。

 

■トラブル対応
(例)
・インターネット接続ができなくなった
・メールの送信や受信が出来なくなった
・ウィルスに感染した
・動作が遅い
・パソコンの起動が出来なくなった
・起動できないパソコンからデータを救出したい
・画面に変な表示がでて消えない
・パソコンを購入時の状態に戻すリカバリをしたい

トラブル対応は「●●できない」などのお困りごとの解決系です。
設定の確認も含め、総合的にお判断を行わせて頂きます。

 

お問い合わせの段階ではお判断は難しいかも知れません。
お問い合わせの際に、ご依頼の状況をお聞かせ頂き、概算のお見積もりでどの項目が候補になるかお伝えします。

まずは「お困り事のご相談」や「お見積もり」からお気軽にお尋ね下さい。
概算見積もりの価格や訪問可能な時間帯でご利用するかをご検討下さい。

 

***

【お願い】
運転中や接客中は電話着信の対応ができない場合があります。
可能な方は「Facebookのメッセージ」でお問合せをお願いします。

手が空き次第折り返し連絡をさせて頂きます。

・Facebook https://www.facebook.com/kitaqjp/

※ご予約などがありましたらGoogleカレンダーに入力をさせて頂きます。
空き枠のご確認などでご利用下さい。

https://www.google.com/calendar/embed?src=fuka1965%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

■パソコン訪問サポートの「北九JP」
電話番号 050-3567-6166

トップページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です