【サポート情報】 Windows10へのアップデートにご注意下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Windows10へのアップデートがデフォルトでチェックされ、自動更新する設定になっているようです。
アップデートが不要な方はWindowsアップデートの項目で、チェックを解除するか、万が一インストールの画面が表示された場合、同意書の画面でキャンセルは出来るようです。
もし作業をする場合にも以下の部分にご注意下さい。
・データバックアップをDVDやUSBメモリなど外部媒体に保存する
・HDDリカバリの機種の場合は、リカバリ媒体を作成する
・作業時間にはゆとりを持って作業する
・万が一、アップデート途中でトラブルが起き、Windowsが起動できなくなる場合もあります。
・アップデート後、プリンタが使えなくなるなどの問題が起きる場合もあります。
ここまでい掲載した内容は、機種固有ではなく一般的に問題が起きる可能性を予測した項目です。
特に「バックアップ」や「リカバリ媒体の作成」は早めに実施なさることを強くお勧めします。
***
当店でも、リカバリ媒体の作成や、バックアップ、Windows10へのアップデートの作業代行は行わせて頂いてます。
それぞれの作業が長時間になる可能性が高い為、通常のサポート代金ではなく、個別でのご提案をさせて頂きます。
ご興味がある方は、概算のお見積もりからお気軽にご相談下さい。
北九JP
050-3567-6166
fuka1965@kita9.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です