【サポート事例】修理後の再設定

このエントリーをはてなブックマークに追加

【サポート事例】

パソコン修理後のインターネットやメールの設定希望



[作業内容]

・ISPや回線の状況を確認

・無線LANルータのSSIDや暗号化キーをラベルで確認

・Windows標準の無線LAN設定で無線LAN接続を実施

・IEでの閲覧を確認

・お客様お手持ちのISPの設定用紙でメールの設定(Microsoft Outlook)を実施

・認証エラーが発生

・ISPのお客様ページにログオンの上、メールの設定項目を確認の上、再設定

・メール送受信確認済



[作業時間]

・40分



[作業代金]

・基本訪問料 3000円

・作業代金  4000円

————————-

 合計    7000円



[他社様の料金例]

・基本料       5000円

・インターネット接続 5000円

・メールアカウント  2500円

——————————-

 合計        12500円







******



パソコンの購入時には販売店様が格安で訪問設置をする場合もあります。

そのようなお得な場面では、販売店からのサービスをご利用下さい。

(最近では有償訪問のケースも増えてます)



修理後の場合、お客様自身での設定が基本となります。

ご自身で設定を行えば、もちろん無料です。



ご自身で設定を行い、迷いが生じるような場合は、ぜひご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です